SSブログ

御嶽山の紅葉は残念!混雑が複雑に・・・

今、話題の御嶽山 紅葉 混雑に関するつぶやきを集めてみました!


御嶽山、土曜で紅葉の時期でほんとにタイミング悪いな……。登山者の人たち無事だといいけど、やっぱり活火山って噴火することあるんだな……。

そると @rarcatdog  2014-09-27 20:29:09   

御嶽山噴火のニュースで、紅葉で浮かれていた気持ちが一気に消沈してしまった。(´・_・`)
登山中だったみなさん、どうかご無事で下山されますように。
山頂付近で夜をあかされてる方、ケガをされた方、関係者の皆様の無事の下山を祈るばかりです。

Snow Bell @Bell_chi  2014-09-27 20:25:05   

@kirakirast ご心配頂き、感謝です。御嶽山噴火による降灰は今のところありません。好天の休日、紅葉が始まった御嶽山へ出かけて、山頂付近で突然の噴火で被災された登山者が多く心配です。救出に警察・消防・自衛隊が山に登っているとのこと。これ以上大事にいたらぬことを祈っています。

伊那谷から @morinosophia  2014-09-27 20:22:06   

今日は家族と半日買い物に出かけて、家に戻ってからも料理を作って食事をして、だったので全然ニュースに触れる機会がなかった。御嶽山噴火してたのか・・・行ってみたいと思いながらまだ行けてない山。この時期だったら紅葉で観光客も多いだろうに・・・

樹高くん @kidaka_kun  2014-09-27 20:21:14   

御嶽山の噴火が平日だったらまだ良かったんだろうけど、よりによって紅葉が始まったばっかりの週末に噴火するとは。紅葉目当てのカメラ趣味の人達が巻き込まれただろうことを思うと心が痛むばかり。これって人事じゃないんだよな。今先週御嶽山行ってたし、今日も含めて10月毎週末登山の予定が。。。

となりのとりお @trio_trio  2014-09-27 20:18:22   

義母からメールが来て「まさか行ってないよね?」と。
御嶽山の噴火のニュースを見て心配してくれたようです。
お天気も良いし、紅葉も見頃だし行っててもおかしくないですけどね~... http://t.co/l1T5gJIOYR

*Lala @lala705  2014-09-27 20:17:52   

@umiper ありがとう さっき噴煙が見えるのかなと霧ヶ峰まで行ってきたけどちょうど御嶽山が雲に隠れて見えず 学生時代頂上へ行ったことがあるけど、(そうそうついこの間お蕎麦を食べに木曽までいっていた)とにかく紅葉の時期の土曜日は登山者が多く日が悪かった 皆無事でいてほしい!

山田 タケチャ @pecomaron  2014-09-27 20:10:36   

御嶽山は紅葉シーズンを迎え少なくとも150人の登山客がいた、木曽御嶽山もう紅葉シーズンになってるのかー。
こっちはまだまだだな

inali @goo_goo_inali  2014-09-27 20:09:29   

@apj @espllll 紅葉撮ってたと言ってましたね>NHK取材班。御嶽山8合目あたりは今月末あたりから見頃だそうですから(http://t.co/qGGajx2WZS)、一応つじつまは合ってます。

ClaraKeene @clarakeene  2014-09-27 20:09:06   

御嶽山、突然の噴火と言うニュース、まだ山頂・山小屋には残された人が居ると…。これ以上の被害が出ませんようにお祈り致します。写真は、紅葉登山に行った時のものです。 http://t.co/m7EBlMwlMF

まよ @mayo3636  2014-09-27 20:05:58   

御嶽山、好天の紅葉ハイシーズンの休日に噴火とか、あまりにタイミング悪すぎだ。しかも予兆なしとか。全員無事に下山できることを願う…。

HankyPanky @HankyPanky11  2014-09-27 20:04:04   

御嶽山噴火、天災は忘れたころに
御嶽山は信仰の山。

紅葉の季節を向かえ、200人以上の登山者入山中、突然の噴火。

http://t.co/QTUbLfKflJ
#御嶽山 #噴火 #けが人 #不明者

kinoko925@フォロー @kinoko925  2014-09-27 20:02:57   

「あっという間に暗闇」=無数の噴石、死を覚悟-避難のカメラマン・御嶽山噴火 時事ドットコム: http://t.co/9Zkw3w0Ffw @jijicomさんから 火山灰に埋まってしまっては、紅葉シーズンどころじゃないよね。週末というタイミングも悪かったと思う。

Akira Morichi @akiratv  2014-09-27 20:01:20   

「ドン、ドン」と爆発音=山小屋「まさか噴火とは」-御嶽山。紅葉シーズンを迎え、登山客でにぎわう御嶽山で27日発生した噴火(σ`・ω・´)σ

shimon @shimon0329  2014-09-27 20:01:01   

@mipu_Q 御嶽山が噴火するとは思わなかった!ただの山だと思ってた・・・てか昨日 紅葉見にいこうかって話してたんだよ((((;゚Д゚))こえー

xoマッシュxo @xo_MASHU_xo  2014-09-27 20:00:58   

以上、御嶽山 紅葉 混雑に関するツイートでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © どーなっつアットツイート All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。